ブログBLOG

SEARCH

ハウスクリーニングを頼むとどこまで掃除してくれるの?

おうち時間が増え、ハウスクリーニングに興味を持つ方も増えています。実際ハウスクリーニングを依頼するとどこまで掃除してくれるのでしょうか?

ハウスクリーニングを頼むとどこまで掃除してくれるの?

綺麗な家のイメージ画像
そもそもハウスクリーニングとはなんでしょうか。
それは掃除の専門業者が家に来て、普段の掃除ではなかなか落ちない汚れ、手の届かないところなど、家の中全体を綺麗にしてくれるサービスのことです。

例えばエアコンで言うなら、普段フィルターは掃除できても、奥の手の届かないところは放置になってしまいます。
お風呂場も見えるところは綺麗にしていても、エプロン外してみるとカビだらけということも、、、
普段綺麗に掃除されている家でも、依頼することによって見えないところまで清潔になり家全体の空気を含めて綺麗にすることができます。

また普段はお仕事や子育てなど忙しくされていて、掃除まで手が回らない方にもおすすめのサービスとなっています。

自分が住んでいる家は長く住みたいですよね。でも汚れを放置していると腐食して早く寿命が来てしまうかも!?
そうなる前に、プロに依頼することによって大事な家を長持ちさせることもできます。

浴室(お風呂場)清掃の場合

綺麗なお風呂場
まずお風呂場を例に考えてみましょう。
普段みなさんはどこまで掃除していますか?

意識の高い方なら、毎日お風呂に入るタイミングで掃除する!という方もいます。素晴らしいですね。
1週間に1回は!と心がけておられる方もおられます。しかしどこまで掃除できていますか?
例えば天井はなかなか手が届かないので掃除するのは難しいです。逆にお風呂の椅子の裏側や、床を這いつくばって掃除するのも手間がかかります。

もしホワイトクリーンサービスに依頼すると天井から、床まですべて手作業で磨き上げます。
他社ではオプション追加料金になる、エプロン内洗浄や、お風呂椅子の洗浄などすべて込々、しかも格安です!堺市近辺のにお住まいの方なら割引制度もあります!ぜひ一度お問い合わせください!

浴室鏡のうろこ取り、プロに頼んですっきり綺麗に!

鏡の汚れ ビフォーアフター
毎日使うお風呂。鏡も汚れます。
シャンプーしたり体を洗ったりしたときに飛んでしまう、石鹸カスや皮脂汚れ。水がかかって放置されて残る水垢。
様々な理由で鏡は汚れます。

今、自分の家のお風呂の鏡は綺麗に輝いていますか?
もしかすると、磨いても取れない白いうろこ状の汚れがついているかもしれません。

そうなってしまうと簡単には落とせません。

我が社にもそのような悩みを持つお客様からのご依頼は非常に多いです。

落とすのには二つの方法があります。
1 研磨して削り落としてしまう方法
2 薬剤で分解して洗い流す方法

我が社では 2 薬剤で分解して洗い流す方法を推奨しています。

1の研磨して削り落としてしまう方法は、施工の際は綺麗になるのですが見えない細かい傷が残るため、次からは汚れがたまりやすくなってしまいます。研磨したほうが簡単に、スピーディーに綺麗にすることができるのですが、お客様の後々のことを考え、我が社では時間と手間がかかりますが、薬剤で分解して洗い流します。

薬剤で分解するといっても、冒頭で述べた通り汚れにはいくつもの種類があるので、それに合わせた薬剤を使用する必要があります。

ホワイトクリーンサービスでは約30種類の薬剤を携帯しており、お客様のお宅の汚れ状況に合わせた薬剤を見極めて施工いたします。